子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

平日の昼に酒飲んでから仕事

入社して1年弱、昨日は2回目の「昼に酒飲んでから午後は仕事」の日だった。
というのは、昨日で退職する人がいたので、送別会ランチだったから。
まだ午後に仕事があるから、ちょっとお酒はね…と決まっていたはずなのになんやかんやで(みんな酒好きだから)1杯だけ、という話になり結局日本酒を飲んでた人も居た。
メニューはもう決まってて、こちら。それと私はおビールを少し。

みんなお酒飲んで、よく仕事できるよなぁと思う。私は小グラスを半分飲んだだけで、午後はちょっと仕事モードではなくなってた。

ちゃんとした会社なら、29日が祝日で土曜日だから振替休日を前倒しして28日(金)もお休みだったみたいね。残念ながら弊社のGWはカレンダー通り。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村