子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

1月23日の出来事

出来事と言っても、いつも通りで、何も起こらなかったんだけど。
6時-起床。お弁当3つ作る。長男が起きる7時頃、朝ごはん用のホットケーキを焼く。小麦粉:全粒粉8:2。
8時-バタバタと3人が出かける。私は家で8時半までNHKラジオ・アラビア語講座を聴く。
8時半-お昼寝。(朝だけど!)なんか眠くなってしまって。9時15分から仕事なので、念のためアラームをセットして。

9時15分-仕事。
12時~13時-散歩。図書館、100円ショップ、ドラッグストア。本当は朝に散歩したかったんだけど、雨が降っていたので散歩できなかったから。
13時~17時半‐仕事。
17時半-晩御飯の用意。揚げ餃子。

その後お風呂に入って、洗濯して、ちょっと中古一軒家の情報をネットで検索して就寝。2人の子供が巣立ってから中古一軒家を買う予定だったんだけど(今、家を買うと資産扱いになり、子供二人が通う学校の学費の補助金が減ってしまう)長男が大学に入った時点で買ってしまおうかという計画も出てる。補助金が減っても(無くなっても?)1人分の学費ならなんとか出せそうなので。「異次元の少子化対策」がどこまで功を奏するか分からないけど今後確実に重税に苦しむことになるだろうし、今住んでいる自治体はお金がない自治体なので、出来るだけ身軽でいた方が良いような気もしてるんだけどね。それに今は夫婦共働きだけど、お互い専門職でもないので。でも多分数年後には家を買う予定。キラキラした新築ではなく、夫婦二人(+α 1人)が住むのに十分な、風雨をしのげる家で十分。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村