子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

オリーブ祭り 2

週に3日リモートワークでたまにしか会社に行かないので、やっと昨日、レバノンの取引先から届いたオリーブの実を回収してきた。オリーブは緑と黒の両方あったんだけど、夫にどっちが良いか聞いたら「緑」とのことだったので、緑をもらってきた。

後ろ姿

オイルのラインが見える。今すぐ食べてもフレッシュで美味しいんだけど、数か月このまま熟成させるとオイルがさらに出てきてマイルドな味わいになるらしい。
液体部分はオイルとビネガーなので、サラダのドレッシングにもなる。そんなに塩辛くない。

いっぱいあるの。黒オリーブも貰ってきたらよかった…。でも重かったの…。

そして大雪(2cm)となった我が町。

一番早く家に帰って来た次男が、洗濯物を取り込んでくれなかったから、このザマよ…。雪が降るのは夜で、それまでに家に帰れると思ってたんだよね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村