子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

リキッドモーション

一分一秒を争う毎日を過ごし、実用性が生活の全てとなっているのに、こんなものを買ってしまった。

リキッドモーションとかオイルモーションと言う名前らしい。
子どもの時にこういうのを持ってて、眺めるのが好きだったんだよね。
毎朝子供たちは朝8:00になったら学校へ出かけるんだけど、小4の次男が毎朝7:55くらいからデジタル時計を眺めてぼーっとしてる。それならこっちも楽しめるかな?と思った。日常生活には全く役に立たないものだけど、私も眺めて癒されてる。
ちなみに眺めるだけでなく、激しくシェイクしたのは夫と次男。ヒドイ…。

今月初め、生まれて初めて帯状疱疹になり、もう二度と繰り返したくないので図書館で借りた本。休みたくても休めない人の「疲労回復法」

食事・睡眠・運動にはこの本を読む前から気を付けてるつもりなんだけどな。う
ちの家族は誰も湯舟につかる習慣が無いんだけどそれが良くないのかなぁ。

デスクワーク特有の疲労回復法は参考になった。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村