子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

オリーブ祭り

転職して、取引先のお国が変われば、ご厚意で頂ける贈り物も変わる。
私はまだ入社して8カ月ほどなので初めてなんだけど、この会社ではレバノンから手作りオリーブオイルを頂くのが恒例なんだとか。


両端がオリーブオイルで、真ん中のはオリーブオイル漬けのチーズ。上司が去年の秋にレバノンに出張した時に美味しい!と気に入ったのを見て、社員全員に送ってきてくれたらしい。優しいね。

左が今回頂いたオリーブオイル。右がスーパーで買った普通のオリーブオイル。
こんなに濁ったオリーブオイルは初めて見た。

チーズ。1個食べてみたけど、お酒を飲まない私には味が濃すぎる…。でもサラダのトッピングには良いかも。オリーブオイルも一緒にかけたらドレッシング代わりになりそう。これは良い物をもらった。
数年前に、瓶が割れて届いて大惨事だったこともあるらしいけど。
オリーブの実のオイル漬けも会社に届いてるんだけど、重すぎて持って帰ってこれなかった。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村