子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

こういう時ばかりは有休を取りにくい

研修旅行に行って、帰ってきたら疲れ果てて挙句に風邪も引いたけど、こういう風に会社からのご厚意で思し召しを受けた後は、有休も取りにくい。(前の会社でボーナスもらった次の日に休んだ人がいて上司が失笑してた事を思い出す。)溜まってた仕事もあったので何とか毎日出社して、昨日の祝日は寝れるだけ寝た。
夜に寝たのが11時間10分。

そして、さらにお昼寝したのが2時間47分。

でもちゃんとお昼ご飯も晩御飯も作ったし、スーパーも行ったし図書館にも行ったし、洗濯もしたし掃除機もかけた。
今日は本当はリモートワークのはずだけど、不在中の仕事が溜まってるので出社。こういう疲れている時こそリモートが良いんだけど…。
UAE滞在時、他の社員は何かしたり食べたりする時に「もう二度と来れないから…」と言っていて、私が「じゃあ私も」というと「あなたは今後、来ることあるんじゃないの」と言われた。(営業チームなので)出張は良いんだけど、出張後に毎回こんなに疲れてしまうなら、ちょっと考えてしまう。慣れれば平気なのかな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村