子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

仲良く発熱

先週の週末、次男ともう一人の友達が、仲良しの友達の家に招かれて仲良し3人組でそこのお家でお昼ご飯をご馳走になって帰って来た。と、ここまではよくある週末だったんだけど。
一昨日から次男が発熱し、ダウン。私はリモートなので、次男の看病をしながら家で仕事。看病って言っても、目を覚ましたら熱を計ってポカリスエットを飲ませる程度なんだけど。「ドラッグストアにコロナ検査キットを買いに行こうかな?」と思っていると1日で熱が下がった。でも念のため昨日も学校を欠席。昨日は私は出社する日なので、代わりに夫が家でリモートワーク。リモートの体制が整ってないので仕事はしにくかった模様。
夫が聞いたところによると、クラスの仲良し3人組は全員学校を欠席。そしてお昼ご飯をご馳走してくれたお母さんも子供と一緒にダウンし仕事を休んだそう。そのお母らしいそう。
次男は熱は出たものの翌日は元気になりご飯もいつも通り食べた。明日は学校に行けそうかな?と思ったら次は長男が発熱。

こちらもなかなかの高熱。
元気のない長男次男なんて珍しい。家の中が静か…。
1,2日で家族内で感染が広がってるとしたら次に熱を出すのは私か夫か…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村