子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

トイレットペーパーも値上げ

1月21日にトイレットペーパー、ティッシュペーパーが20%以上値上げする。

「なーんだ、じゃあ今までの8割で済ませれば良いんでしょ」と決心。私って天才。いや、ひもじいね。
だからと言って今買い占めても場所を取るし、買い占めたところで得するのは数百円かと思うと買い占める気にもならない。

今働いている会社の昇給は毎年4月なんだけど、今年に限りインフレ対策として今月から昇給してくれる。それはそれで本当に有難いんだけど、給料が上がると各種保険も上がるんだよねー。

この前、洗濯中にふと排水溝を見ると、詰まっているのか洗濯パンが「じゃぶじゃぶ池」になってた。翌日慌てて「パイプユニッシュ」を買ったんだけど、それを使う前に夫が掃除してくれた。そしたらなんと50円玉を発見!これでトイレットペーパーの値上げなんて怖くない!やったね!
結局夫が掃除してくれてつまりが解消したので結局パイプユニッシュを使わなくて済んだ。えっと、パイプユニッシュいくらで買ったんだっけ…。

我が家のきちゃない排水溝。画像は小さく。わざわざブログに載せる意義も分からないけど。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村