子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ママドナルド

昨日の晩御飯はママドナルドだった。


ママドナルドとは、ホームベーカリーのパンにハンバーグ、アボカド、トマト、レタス、チーズを挟んだ料理のこと。(普通の食パンを使用するのでパンは四角)ハンバーグを作る時、メンドクサイので玉ねぎは炒めずに生のまま入れる。そして丸めたりフライパンでひっくり返しながら焼くのもメンドクサイので、グラタンのお皿の底にタネを平らにならしてチーズをかけてオーブンで焼く。そしてそのままテーブルへ。各自食べたい分だけ切ってパンに挟んで食べる。
(このことをブログに買くつもりがなかったので写真はナシ)
子供たちには「マ〇ドナルドの方が美味しい」と言われる。ああいうジャンクな味がお好きなお年頃。でもまぁ頻繁に食べさせたい物でもないんだよね…。

逆に食べさせたいおやつを最近見つけた。

それはアーモンドフィッシュ。一袋100円くらい。

 

原材料は、

アーモンド(アメリカ産)、片口いわし(国内産)、砂糖、結合水飴(カップリングシュガー)、しょうゆ(小麦、大豆を含む)、みりん、ごま
おかしなカタカナはナシで好感度大。
子ども達は買ってきたそばから食べるけど、だからと言って「毎日のおやつがアーモンドフィッシュでは嫌」とのこと。そりゃあね、クッキーもチョコレートも食べたいよね。
割と成分良好と聞いたのでshall we?というクッキーを買ってみた。

glicoのHPより。
サクサクで美味しかった!でもちっちゃーーい!形は違うけど、カントリーマアムくらいかな。そして11枚しか入ってない。4人家族で2~3枚/人。足りない!あっという間に食べつくしてしまったのでこちらも写真ナシ。

そうこうしているうちに、あっと言う間に1月も中旬に。でもお正月に増えた体重はまだ戻ってない…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村