子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

GWの後

GWの前は、求人はすごく少なかった。GWの後は増えると聞いて期待してたんだけど、確かにGW明けの今チラホラお声がかかる。でもこれはGW明けだからと言う訳ではなく、ただ私が「紹介派遣登録」まで手を広げたせいな気もするけど。

2年前にゆるーく転職活動を始めたので(真剣に始めたのは今年の3月から)履歴書と職務経歴書は用意してあるんだけど、志望動機を各会社ごとに用意するのがメンドクサイ。

応募書類の締め切りがあるのでHPとかその他のサイトを見て「あなたの会社のこの製品は素晴らしいと思います!」って心にもないこと書いて、その数時間後にはさらにべつの大学のことを色々調べて「あなたの大学のこのシステムに共感しました!」(留学生関係で英語を使う仕事に応募)って書いて、いろんな人に
「あなたのことがだーいすきです❤❤❤❤❤」
って言って回ってる感じ。
そして面接は一部英語。そしてリモートではない…。今は来月の仏検の勉強を毎日してるので頭の中がすっかりフランス語。(そんなにフランス語話せるわけじゃないけど)面接の前にはCNN10でも見て、頭を英語にしてから出かけないと。

 

時間があるので晩ごはん用の塩バターパンを焼くことにした。生地が茶色いのは全粒粉を入れたから。

中にバターを入れて、クルクル。

固形だったバターの跡地。
焼き立ては熱すぎてちゃんと切れなかった。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村