子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

さよならGW

楽しかったGWもあっという間に終わってしまった。(GW仕事だった人はお疲れ)
GWにいつでも仕事できるようにしてたけど、結局パソコンを開いたのは2回だけ。そして思ったほどはメール来てなかった。取引先(海外)はGW中も平日だったけど、こちらからメールを送ってないと返事も来ないんだよね。ちょっとホッとした。多分取引先もホッとしてると思う。

超精密性格診断mgramからメールが来ていて五月病診断ができるというのでチャレンジしてみた。
平均6分で完了する性格診断 (94問)に、下記の5段階で回答する。
とても当てはまる
やや当てはまる
どちらともいえない
あまり当てはまらない
まったく当てはまらない
私の結果は

あなたの五月病の危険度レベルは要注意レベルです。

休暇明け週の前半は何とか気力で頑張れるかもしれませんが、週の後半になってくると徐々に五月病の症状が出てくる恐れがあります。
朝の通勤通学の際無気力に襲われたり、日中眠く集中できなかったり、仕事では頑張れるもしくはプライベートでは頑張れるなどモチベーションに波が出てきたりする場合には注意が必要です。

一時的なものと甘く見ていてはうつ病になってしまったりとより深刻な病気に繋がってしまいかねません。五月病診断レポートを参考にして事前の対策をバッチリしてみましょう。

—————この続きをみるには—————

この続き7,693文字980円+税

いや、追加料金は払わないけどね。連休明けは皆ある程度は疲れてて当然だと思うんだけど。

心を強くするストレスマネジメント(榎本 博明)のライフイベントのストレス値
過去1年間に経験したものをチェックしストレス状態を確認する。例えば合計135点なら「過剰ストレスを認めない群」なんだけど転職した時点で61点…。そして「長期休暇」も31点。良い出来事であっても普段と違う過ごし方をすること自体がストレスになる場合もあるそう。

6月は祝日がないのでカレンダーは真っ黒。特に学校のイベントはないけど、自分のために半休くらい取ろうかな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村