子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

試用期間中の睡眠の浅さについて

転職して40日くらい経ったけど、ストレスのせいか眠りの浅い日が続いている。今日は珍しく、久しぶりに8時間眠れてスッキリ。深い睡眠が1時間超えたのも久しぶり。


ここのところずっと、平日も週末も朝5時半に起きてしまう。休みの日であれば、日中少し眠くなった時にお昼寝しようと思ってベッドに横になるけど、眠れない。
新しい仕事のパフォーマンスが悪い(ローテーションも把握しきれてないのでイマイチ達成感が無い。ちょっとしたミスをしたり。)のは
・睡眠が浅いせいなのか
・それとも睡眠関係なく私が無能であるせいか
・新入社員なのでこの程度が通常なのか
もしも睡眠が足りてないせいであれば「ドリエル」の力を借りた方が良いのかなと思うけど、生活に明らかな支障が出ているわけでもないし。人によって、6時間の睡眠でもスッキリと言う人もいれば、全然足りないという人もいるし、難しいところ。

新しく入社した会社で、とある社員が介護のために3か月間休暇を取ることになった。その3か月間のみ派遣社員の人に来てもらうことになったんだけど、この人が優秀(そうに見える。私には。)なんでこの人が3か月のみの仕事をしてるんだろうと思って、正社員の私は何をやっているんだろうとちょっと悲しくなる。それこそ、その人にもおうちの都合があるんだろうけど。そして3か月の仕事に応募してくる人だし、「転職に慣れています」という感じ。私は前の会社で長く勤務していたので、「ハジメマシテ・・・」に慣れていない。(それなりに入れ替わりのある会社だったから、中途採用の人が入社してくることはあったけど。)今となっては、5年に1回くらい転職した方がキャリアのために良かったのではないかとも思う。転職ってしんどいけど。

さっさと時間が過ぎ去って仕事に慣れて「あー、最初の頃はつまらないミスをしてたなぁ」と笑えるようになりたい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村