子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

GW立案、出遅れ

バタバタと過ごしていたら、GWまであと2週間しかないことに気が付いた。せっかく行楽日和なのでどこかへ行きたい。(そして帰ってきたくない)
旅行はストレス解消に良いらしい。でも私のGWはカレンダー通りで飛び飛びだしあまり遠くへ行くと逆に疲れてしまう。そこで考えたのが郊外の山へ行き、トレッキングして安い宿泊所(学校の林間学校で泊まるような施設)に泊まり、そこでBBQして帰ってくるプラン。森林浴も運動もできるし子供たちはBBQ大好きなので完璧!と思って電話で宿泊の予約を取ろうとしたら「部屋は空いていますがお食事の予約受付は終了しました」とのこと。え?2週間前なのにご飯が用意できないとな?配給制?
私としてはトレッキングがメインでもあるので、生肉背負って歩くのも厳しい。量が足りなかったら育ちざかりの子供たちにとって死活問題になるし。予約取るの出遅れた私のせいなんだけど。まぁいいさ。GWは逆に混むから、普通の週末に出かけた方がすいてるかもしれないし。

毎日その日の業務をこなすだけで精一杯。何ならその業務のピンポイントだけに集中してるのでそれに関連した業務へ気を配ったり確認したりもできていない状態。気持ちにも時間にも余裕がなく(ブログは書いてるけど)毎日が本当にあっという間に過ぎる。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村