子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

出社することがダイエット

去年のクリスマスから体重が増加し、そのまま数カ月ほど増えたままになっていてどうしようかと思ってたんだけど、4月から毎日出社するようになり自然にいつもの体重に戻った。ダイエットに成功?したのは出社しているとお菓子も食べないし、お弁当箱も小さめにしてるし(タンパク質と食物繊維多め)、家に帰ってきても疲れてるし夕食も軽く済ませるから。特に「ダイエット!!!」と意気込むことなく健康的にダイエットができたと思う。

ただし毎日出社するとメンタル面でのダメージは避けられない。
週末は週末で作り置き、ほぼ1週間分の買い出しなどが必要だし、平日は仕事上ではミスがないように、人間関係では派閥間の抗争に巻き込まれないように息をひそめて火の粉がかからないように気を張ってる。でもこっちにもあっちにもいい顔してると調子の良いヤツだと思われそうだし正式に盃を交わした方が良いのかも。