子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

寒くて眠れない夜

もうクリスマスあたりから体重が増えて、なかなか戻らない。元々冬は太りやすいから…と思ってたけど、もう季節は春。ついつい毎食おなか一杯食べてしまって、苦しいくらい。

何とかしなければ!といつもの断食ダイエットをした。
1食分をバナナ半分+調整豆乳100ml+無脂肪ヨーグルト100gをミキサーにかけたものにして、連続4食続ける。毎年数回やってるので、1日目の夜がお腹が減ってツライとか、2日目のお昼前にお腹が鳴るとか知り尽くしてるんだけど、今回はいつもと違うことが一つあった。それは、1日目の夜、寒くて眠れなかったという事。

16時間ダイエット(1日16時間断食をして、残りの8時間は好きなものを食べる。)をやった人が、「朝、なかなか体が温まらない」と言ってたけど、それの夜バージョン。
ちゃんとお風呂に入って、白湯も飲んで、ゆたぽんも用意したのに、いつもより寒い夜を過ごした。

でも私の場合は2日目の朝に体重を計ると2kg弱くらい体重が減ってる。(2日目の昼と夜に食べすぎたら普通に体重が戻るけど)

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村