子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

なんのために働くのか?

年明け、仕事が始まって一週間経過。お正月に増えた体重を少しだけ戻すことができた。お正月休みは仕事しなくて良いから嬉しいけど、だからと言って家にいるとつい食べすぎる。その一方、勤務中はお菓子を食べないのでダイエットに良い。こうなったらもう、「私が働くのはダイエットのため」と思うことにする。
こうやって自分を騙しながら勤務年数が経っていけば、そのうち社内で自分の得意分野も見つかってやりがいも出てくるだろう…という希望的観測。

ここのところ、私を含め家族全員がお菓子をたくさん食べるので、たくさん買い込んでいたんだけど、次男がダイエットに目覚めてお菓子を食べるのを(ほぼ)止めた。そして長男も。お菓子なんて、食べるのをやめられるならやめた方が良いと思うので、最小限の買い置きしかしないことにした。次男は自分の体重に興味があるようで腹筋する前と後にそれぞれ体重を計って、「ママ、200g減った!」と喜んでる。時間にして3分くらいなのに「あれ?」と思ったけど、よく考えたらなんてことない、腹筋後には暑くなったようで服を脱いで、そのまま体重を計ってた…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村