子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

同じ志を持つ者たち

2024年の母の目標は、「筋肉をつけること」「体重を増やすこと」。
そして次男の目標は、「筋肉をつけること」「身長を伸ばすこと」。
奇しくも同く「筋肉」がキーワード。人は筋肉に始まって筋肉に終わるのかも知れない。まだ母は生きてるけど。筋肉と言ってもそれぞれ微妙に違ってて母の場合はちゃんと自分の足で歩き続けるために、階段の上り下りなどを日課にする。次男のいう筋肉は腹筋を割ること。

そういえば、赤ちゃんができるようになることの順番で首が座る→お座り→ハイハイ→立って歩くは、脳みそから近い順番と聞いたことがあってちょっと人体の神秘を感じた思い出。
次男に将来身長何センチ欲しいのか聞いたところ「196cm」とのこと。ウサイン・ボルト (陸上)やダルビッシュ有(野球)と一緒。大きいと、イオンモールとかでも探しやすくて助かるけど、大きすぎると服や靴が困る。

夫は28.5cmのサッカーのトレーニングシューズを買って(普段の靴のサイズは28cm)サッカーしたら靴が小さすぎて足を青く腫らして帰ってきた。お店の取り扱いはほぼ28㎝までなので、現在シンデレラ中。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村