子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

山登り納め

天気もいいし時間もあるので(子供も暇そうだし)、家族で隣県の山へ出かけた。標高は650mほど。これが2023年最後の山登り納め。
登りは勾配が急で、登るのに必死で写真はなし。
季節によっては頂上は人がいっぱいらしいけど、昨日は年末ということもあって、人はまばら。全くの無人でもなく、ちょうど良かった。秋ごろに登った山では誰にもすれ違うことがなく、迷子になって困ったので。その時はお泊りセットも持ってないのに山の中で一晩明かさなければならないかと思った。

登っていると汗ばんでくるほどの陽気で風も強くなく、絶好の日和だった。 

信用して良いのか分からないけど、この日の消費カロリーは1700ほど。
でも夜に体重を計っても、前日と同じだった。頂上でお菓子たくさん食べたしな…。

すっごく疲れたけど、定期的にこういうハードな山登りをするのもいいかも。たまになら。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村