子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

山と渓谷オンライン

冬休み中、家族4人で隣県の山(でも初めて行く山)に登ろうと思っているので地図や所要時間などをネットで確認。地元の小学生が遠足で登るような山で標高650m、計画中のルートでは所要時間5時間程度。決して難易度は高くなく登山グッズなども要らないとは思うんだけど、念のため登山計画書を地元の警察にネットで送信。便利だと思ったら、もっと便利なものを見つけてしまった。
山と渓谷オンライン。

地図上でスタート地点とゴール地点を選んだら所要時間も分かるし

高低差まで分かっちゃう。

そしてネットで作成した地図と併せて日程・緊急連絡先を記入すれば登山届として自治体に提出することも可能。

これで準備万端。あとは迷子にならないようにするだけ…。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村