子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ゆく河の流れは絶えずして

昨日の夕方、上司に「お子さんいるんだし、早く帰らないとダメなんじゃない?」と言われた。えっ、うちは24日の夜がクリスマスで、それが普通かと思ってたんだけど、上司の家にはサンタさんが25日の夜に来るらしい。

ちょっと暇なときには不動産情報をチェックするんだけど(我が家は賃貸)、夫にいい物件がなかったことを伝えたところ、子供たちの学校が将来(5年?10年?)隣県に移転する可能性があるそう。初めて聞いたのでビックリ。うちの子2人の場合移転が早いか卒業が早いか。ギリ逃げ切れるかな。一番気の毒なのはまだ小さな複数のお子さんを学校に通わせてて、一人は今のままの学校、他の兄弟は隣県の学校になるパターン。一度に移転してしまうのではなく、しばらく平行して2か所に学校が点在することになることもあり得るので、ご家庭によっては兄弟で分かれてしまうことも十分あり得る。

ちなみに移転先は私の会社の近く。私がこのまま今の会社で勤めるかどうかは不明だけど、もし会社の近くに引っ越すことになるなら通勤が短くなるので助かる。そしてちなみに夫も学校の中で勤務している。もし移転するなら引っ越さない手はない。

私は今の町に18歳から住んでいるので、もうかれこれ24年ほど。住み慣れた町を離れるなんて想像できない。(まだ10年後か、それも不明だけど)

次に住むところは、図書館と大きめの公園が近くにあれば嬉しい。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村