子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

19人でハイキング

子供のクラスメイトのお母さんからお誘いがあり、昨日はお弁当を持ってハイキングに出かけた。

当日行ってみると集まったのはなんと総勢19名(子供12人、大人7人)

ちょっとした山のふもとに集合だったので、その山に登ってオシマイかと思ったら

その近辺の史跡なども散策し、結構な運動になった。

f:id:grulla:20220224094144j:plain

f:id:grulla:20220224094152j:plain

f:id:grulla:20220224094136j:plain

家に帰ってスマートウォッチを確認すると、歩いた距離は11.82km✨

f:id:grulla:20220224094040j:plain

家族4人で散歩に出かけることはあるけど、ここまでたくさん歩くことができたのは友達のおかげ。

家族4人だけだったら「疲れた」とか「もう帰ろう」とうるさかったと思う。

ただ、ちょっと歩いては子供達が面白い物を見つけて遊ぶ、という繰り返しだったので、脂肪燃焼レベルの運動は出来てない。

自然の中をたくさん歩いただけでなくて、他のお父さん・お母さんと子供の事、進路の事、仕事の事、夫婦の将来の事をたくさん話せて楽しかった。

そしてもっとフランス語を勉強しなければ、と思った。

 

家に帰って「今日は楽しかったねー❤」と子供達に言うと

長男「なんでパパもママも来たの?一人で良かったでしょ。」

次男「ママがいたから楽しくなかった。」

と言われた。ガーン😭

次男は私に「どんぐり投げないよ」と叱られたのがご不満だったらしい。

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村