子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

愛を伝える5つの方法

愛を伝える言語には種類があり、人が愛を感じるのはこの5つ。
言葉:愛情、称賛、感謝を言葉で表現する。
サービス行為:言葉よりも行動で愛情を示したり受け止めたりする。
贈り物:愛や好意の象徴として贈り物をする。
クオリティ・タイム:中断や邪魔の入らない上質な時間で愛情を示す。
身体的なタッチ:セックスや手を握るなど、身体的な接触を通じて愛情を感じる。

例えば「贈り物」を求めてる人にどれだけ「甘い言葉」を捧げても愛が伝わらない、みたいな。ちょっと世知辛いね。

 

私の場合は、なんと言っても「サービス行為」。家事をしてくれたらウレシイ。

うちの子供の場合は何かな?と思って、「どういうときに”ああ、パパとママは僕のこと好きなんだな”って思う?」と長男次男に聞いてみると

長男:「何か買ってくれる時。」

私:「あー…」(ですよねー…)

次男:「ママがいない時。」

私:「えっっ?ママが居ない時に”ママは僕のこと好きなんだな”って思うの?(大混乱)」

次男:「うん。」

私:「はえー。」

※私はゲームの時間にうるさいので、長男次男ともに私が家に居るのを嫌がる。



 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村