子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

第12回目の献血

ここ最近は4月と12月に400mlの献血に出かけている。女性が献血できるのは年に2回。4月と12月ではインターバルが多少おかしいような気もするけど(6月と12月なら分かる)、カードに記載されているので仕方ない。年度初めと年末で、作為的に献血時期が固定されているのかも。

今回の戦利品は、
・除菌シート
・コーヒー
・マスク
献血ルームで食べたお菓子は
・カントリーマアム
・エリーゼ
・瀬戸しお
前回はばかうけせんべいがあったけど、今回はなかった。
お菓子もローテーションで別なものを用意しているのかな。

初めて400ml献血した日は、ベッドから降りた時にふらついたんだけど、もうそんなこともなく平気。10分程度であっという間に終わるし、400の倍の800mlとか行けるんじゃないかと思う。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村