子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

献血10回目

こんなに疲れ果てているのに、献血できる時期が来たので予約をしてしまった。(献血できるのは年に2回)新生活でみんな忙しく、献血に行く人が少ないらしいと聞いて。まぁ、こんな時こそ「人様の役に立っている実感」が欲しい気もする。

受付を済ませて、まずヘモグロビンチェック。ここが毎回ドキドキするポイント。ヘモグロビンが足りないと献血できないから。中指の腹にプチっとされてヘモグロビンチェック。
何とかパスして、いざ400ml献血へ。

今回の看護婦さんはテキパキしていたせいか、あった言う間に終わった。
いつものことながら
血を抜かれる時間 < 受付(血圧・問診・待ち時間)
だった。

今回で10回目だったので、記念品のタオルをもらった。ちゃんとは紙箱に入ってたけど箱は捨ててしまった。

あとは中華丼をもらった

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村