子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

勇気を振り絞ってお茶に誘った話

元々こちらからグイグイいくタイプでは決してないんだけど、先日勇気を出して、ある人をお茶に誘った。相手は、10年前に保育園で知り合ったとあるお母さん。お互いの子供同士が仲良くて、園内で少し話をすることはあったんだけどお互い2人の未就学児持ちで、仕事もしてて、毎日バタバタ。そしてうちの子は3歳までは保育園に通っていたけど、その後今の各種学校に通わせるべく引っ越ししてしまった。(市内だけど)

それっきりになって早10年。再会したのは、なんと図書館。小さな街だからね。図書館で職を見つけたらしく、私が週に3回くらい行く図書館で受付で担当してもらったのがそのお母さん。あちらは私の図書館カードで気が付いた模様。名前がカタカナだから目立つ。久しぶりに会えて嬉しいんだけど、なんの本を読んでいるかバレバレなのが恥ずかしい。

先日図書館に行った時にもそのお母さんが受付をされていたので、記入台にあったメモに自分の電話番号とかを書いて「今度良かったらお茶でもどうですか…」と勇気を出して誘ってみた。周りに人がいるし恥ずかしから小声で。そしたらその夜、「お茶でもって言ってくださった?」と。やっぱりあんまり聞こえてなかったらしい。これはこれで恥ずかしいね…。
お互い仕事の都合があるので、いつ行けるかは未定だけど楽しみ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村