子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

あすけんでダイエット

久々にあすけん。めんどくさくなって、毎回数日でギブアップしてしまう。履歴を見たら、一番最初にあすけんを使ったのは2014年。今から約10年前。

昨日一日食べたものはこんな感じ。

朝食
バナナ

昼食
かぼちゃとしめじの焼きサラダ
煮卵2個
プチトマト
味噌汁(油揚げ、わかめ、ねぎ)

夕食
納豆
めかぶ
豚レバー
ヨーグルト
寒天ゼリー
キウイ
ミックスナッツ

夜はストレスのせいか仕事終わりの解放感のせいか、たくさん食べてしまう。でもミックスナッツはカロリーが高いのでちゃんと計って10gだけにしておいた。

「米」はあまり食べない。自宅では食べるとしても玄米100%にしてる。今は家族もいないので、パンも買わないし(作らないし)、とんかつやハンバーグなどパン粉を使った料理も作らないのでグルテンフリーな生活。だからと言って特に体調が良いとは感じないけど。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村