子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

雨上がりの日曜日の再会

日曜は雨。事前に分かっていたので、買い出しなどは土曜日のうちに済ませ、日曜は朝からカモミールティーを飲みながらベッドの中で読書。そして眠くなったらそのままウトウト。至福の時。
カモミールティーは、ドバイからのお客さんのお土産。TWG。買うと高いやつ。

ティーパックがコットンであることに本気度を感じる。
独身時代に誰かと待ち合わせしたりおしゃべりするのにスタバに行った時はスタバでカモミールティーを愛飲してた。

午後は雨も止んだので、本の返却と新しい本の貸し出しのために図書館へ。受付の女性に見覚えがあるような気がするけどマスクしてて顔を確認することができないなーと思ってたんだけど、保育園が一緒だったお母さんだと発覚。(うちの子供は0歳-3歳までは認可保育園に通っていた)10年ぶりの再会。あちらはお仕事中なので、長話をするわけにもいかず、ちょっと話しただけで帰ってきた。10年前、一瞬で退園したのに覚えてもらってて嬉しい。
そしてそんな時に限って借りた本がこちら。

出版社も気を使って、タイトルを読みにくくしてくれてることに感謝。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村