子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

自由な日

23日は、1年に2回あるかないかの「子ども達は学校に行くのに、私は仕事休みの日」
日本で祝日だけど、治外法権の「各種学校」では平日扱い。別に運動会とか日曜参観とかのイベントでもない。ちなみに夫もこの日は仕事。基本的に土日祝が休みの仕事なんだけどね。



朝は普通通りに起きてお弁当を作らねばならないけど、それが終われば,もうそこは私の独壇場。何をして過ごそうか。前の会社で一緒に働いてた人と会いたい気もするけど、その人はサービス業なのでおそらく23日は仕事だろうし、こんなに日が迫っててはお誘いするのは逆に失礼。もっと早く気が付いて段取りするべきだった…。
ということは一人でどう過ごそう。
家で映画を3本くらいみるか、
家族には内緒でケーキ3つくらい買ってきて食べるか、
いつも行く公園で、いつもは1周で済ませるところ3周くらい走ってみるか、
または上記3つ全てにチャレンジするか…。

でも残念なことに天気は良くなさそう。
長男が久しぶりに長袖のTシャツを着たら「7分袖」になっていたので、普通に買い物に行っておしまいかな。季節が変わるたびに新しいお洋服が必要になる罪な子。

23日はお弁当を3つ作らないとダメだから朝寝坊は出来ないけど、それでも自由に過ごせるって素敵。
まぁ、子供も手を離れつつあるから、平日でも好きに時間使って過ごしてるんだけどね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村