子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

スカイプ3時間

昨日は久しぶりに夫のお兄さん夫婦とスカイプ。私は途中で離脱したけど、合計3時間。トピックは
・親の健康問題
・仕事の愚痴
・自分たちの健康問題
・子供のこと
・来年の夏の予定

などなど。


あちらの家族にも、うちとちょうど同じ年ごろの子どもが2人いる。
今まであちらの家族が来日したことが1回、
うちのボーイズ3人がフランスのおうちにお邪魔したことが1回。
その時は私は一緒にフランスに行かなかった。
・お盆の時期はチケットが高い
・私の夏休みは短いので、トンボ返りになる
・時差もあるのに帰国後「明日は会社」という状況も嫌
・仏検2級の会話能力では会話の輪には入れない

フランスに行かずに夏休みの2か月間、日本でお留守番すると自分以外の面倒を見なくてもよいという独身生活に戻れてしまうのがラクチン。毎日家族全員のお弁当を作っている私にとってはこれこそ「夏休み」という感じ。
ちなみにあちらの4人家族が来日した時は3LDK、70㎡に8人が滞在して、正直大変だった。まだ子供が幼稚園くらいの年齢だったから何とかなったけど。その時は2週間の滞在だったんだけど布団をレンタルして布団に寝てもらった。

そして今のところ、再度うちのボーイズ3人が来年の夏にフランスのおうちにお邪魔する予定。あちらの家は広くて、家の裏庭が森なので、BBQ、バレーボール、かくれんぼが出来るそう。その代わり車必須の田舎だけど。子供達は今から楽しみにしてる。

ホテル代が浮くから非常に経済的なんだけど、その代わり日本のお土産(漫画のグッズなど)を持っていくのと、食費は割り勘になる模様。
夫にとっても久しぶりの「帰国」。本当は2020年に帰国の準備をしてたんだけどコロナ勃発のためキャンセルした。本当は毎年帰れるくらいだったらいいんだけどね…(費用的に)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村