子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

急激な気温の変化

台風が去ってから、急に空気が入れ替わり、涼しくなった。涼しいどころか朝晩は寒いくらい。次男からは「ラザニア」を作って欲しいとリクエストが出たり、長男はお風呂上りにアイスを食べる代わりに温かい「ミロ」を飲んだり。私も朝起きてまず温かい飲み物が欲しくなる。そして朝、公園を走るのも気持ちいい季節になった。まだ全然スタミナがなくて最初の10分走ったらその後は歩いてるけど。
夏の間、どうも髪がまとまらなくて、石鹸シャンプーをお休みして普通のドラッグストアで買えるシャンプーを使っていたけど、昨夜から石鹸シャンプーに戻った。使うお湯の温度なのか、汗のせいなのか(予洗いしてるけど)、すすぎの時間のせいなのか、まだまだ研究が必要。

もうフランスに帰ってしまった先生が、数年この街に住んでみて「この街には夏と冬しかない。すっごく暑いかすっごく寒いかのどっちか。春と秋がない。」と言っていたけど、本当にその通りだと思う。しかもこの冬は寒くなるらしい。本当に春と秋はどこへ行ってしまったのか。

春と秋こそ長く続いて欲しんだけどな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村