子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

アイライナー・ジプシー

珍しく化粧品を話を。

今までビューティフルスキンと言うメーカーのアイライナー(ただの粉)を使ってた。

これが、なかなか優秀で

・リキッドアイライナーほどテクニックが必要ない

・ペンシルほどまぶたをグリグリしなくて済む

ただの粉だけど、滲みにくいし、ブラシに多めに付けるとリキッドの様にハッキリクッキリ。

ただ売れていないのか、廃番になってしまった。本当は開封後は1年間で使い切らないとダメなんだけど一回に使う量がほんの僅かだから1gしか入ってないものの一生使い続けられそう。今で多分3年くらい使い続けてるんだけど、目に細菌が入ってものもらいとかできても嫌なので流石に買い替えようと思ったけど、代わりになる色がない。なので、お店を変えてピーチピッグで探して買ってみた。1回の注文でサンプル3種類無料でもらえるそうなので3色取寄せてみた。

f:id:grulla:20220407164406j:plain

上から

アイライナーに使ってるブラシと

ピーチピッグ・ブロンズマイカ(サンプル0.1g)

ピーチピッグ・シルバースパークルマイカ(サンプル0.1g)

ピーチピッグ・カラーラントブラック(サンプル0.1g)

ピーチピッグ・ブラックブルースターマイカ(購入品5g)

ビューティルスキン・ディープナイト(3年前の購入品1g。ケース入り)

 

早速手の甲でお試し。

f:id:grulla:20220407164740j:plain

うーん、上2つは明るすぎる。ブロンズは、もっと茶色かと思ってたんだけど。

ブロンズはこんなに明るい色なら、手作りリップグロスに入れたらいいんだろうな。私は作らないけど。

3つ目は、「酸化鉄100%」っぽい、よるくまもビックリの漆黒だけど、アイライナーには使えそう。実際に使えるのは3と4だなぁ。4のラメラメ感はほんのりなので仕事にも使えそう。

サンプルの量は0.1gなんだけど、この量で充分1年くらい使えそう。

水に濡らしてこすってみた。

f:id:grulla:20220407164923j:plain

こする強さが均等ではなかったような気もするけど、この中ではビューティフルスキンが一番にじみにくい。ちなみに

ビューティフルスキンのアイライナー(ただの粉)は1gで3,000円弱。

ピーチピッグは5gで300円弱。

ビューティフルスキンはドクターズコスメなので、ナノ化とか色々製法にもこだわりがあるのかも。知らんけど。

このブログ、夫もたまに読んでるみたいなので本当は化粧品の値段の話はしたくなかったんだけど。DeepLのばか。
また働いて稼ぐから許してね。

成分については両方シンプルで

ビューティフルスキンは酸化亜鉛、マイカ、酸化鉄、酸化チタン(モカブラウン)

ピーチピッグはマイカ、酸化鉄(ブラックブルースターマイカ)

のみ。

ビューティフルスキン(書いててちょっと恥ずかしい)のファンデを愛用してるんだけど、こちらも成分はマイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、シリカ、フラーレンのみで石鹸で落とせてクレンジング要らずなのでお気にいり。

 

ピーチピッグ、これだけでは最低注文額に達しなかったので、あんまり要らないかもと思ったけど買い足したのが精油。

ティートリーとラベンダー。石鹸シャンプー後のリン酢に入れるも良し、虫よけスプレーを作るのも良し、クローゼットの虫よけにも良し、トイレの芳香剤として使うのも良し。両方2ml入りで、ティートリーが500円、ラベンダーが300円。

f:id:grulla:20220407165211j:plain

ただ、開封前から匂いがプンプン。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村