子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

1週間ぶりの出社

今日は久しぶりの会社。損害を与えてやろうとか、作成済みの引継ぎ資料を削除してやろうとまでは思わないけど、もう一切現職に興味がなくなってしまったので、出社するのもなかなかメンドクサイ。つい最近までは退職日が決まって「立つ鳥後を濁さず✨✨」と張り切っていつもの1.2倍くらい頑張ってたんだけどね。それも一瞬だった。


そういえば、以前に総務の健康診断の一覧を見てしまったんだけど、まだ予約してない人が2名居るみたい。一人は退職日が決まってる私で、もう一人は(会社の中核の業務がダメになってしまったせいで、それを穴埋めするべくしわ寄せがきて)今メチャクチャ忙しくなってる某部署の人。その忙しくなった部署は、社長が利益を出そうと張り切って意見してくるので、ものすごく鬱陶しいと思う。ちなみにこの某部署の人は、1~2年前に一度退職願を出したものの、引き止められてしまった。

その時の会社側の話しの持って行き方は見事なもので、まさに
「な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…」AA略

らしい。退職に向けての話し合いのつもりが気が付いたら、今後の案件の工程確認に入っていたそうな。

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ
で最後に「役職つけとくしな、給料上げとくしな、これからも頑張ってな。」と言われてお開き。

f:id:grulla:20220407090712j:plain



ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村