子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

大雪のせい

雪のせいで電車が遅延して尋常じゃない混み具合でだったため、この8カ月間で初めて最初から最後まで座れなかった。(いつもは最初から最後まで座れるのに。)電車はとりあえず動いていたので、車内に閉じ込められることなく通勤時間自体はいつも通り(1時間)だったんだけど。

私の隣に立っているカボソイ女性は青い顔して、立っているのがシンドイみたいで崩れ落ちそうになっていて(貧血?)席を譲ってもらっていた。
「その手があったか!!」     |
          |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

と思ったけど、私はよく食べよく動きよく寝てるから血色は良いんだよね。しかもいつでも献血できるように(規則で結局1年に2回しかできないけど)食べ物にも気を付けてるし。残念…。でも1時間ジッと立っているのがつらくて、コッソリかかとの上げ下げ体操をしてた。

座っているのは「第二の喫煙習慣」と言われるほど体に良くないそうだけど、電車では座りたいなぁ。荷物が重い日もあるし、(出社する日に社外の人とウェブ会議がある日はノートパソコン持って行ったり。あとたまにオリーブをもらって帰るし)通勤時間は座って読書する時間に充てたい。

でもちょっと会社の遠さが身に染みてツライ一日だった。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村