子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

貧乏人こそ文句が多い。

上司がエミレーツのファーストクラスで中東に行ってきた。景気の良い話で。
そして機内で無料でもらったアメニティを私にくれた。私の夫へ、ということで。
往復で2個もらうから確かに余るよね。

正直、夫はあまりこういうの使わないような気がする。そういえば長男が香水に興味持っていたからタイから帰ったら聞いてみるか。
でもねー、ご厚意でもらっておいてナンだけど、ちょっと足りない気がするんだわ。社員旅行でビジネス使わせてもらった時にもらったアメニティがこれだよ?
女性には女性向けアメニティ。でも私の隣の席の男性は「妻のために女性用をください」って言ってた。


元々は巾着袋ではなく、ポーチに入っていたはず。そしてアイテム数も4個ではなく8個くらいポーチにいっぱい入ってたはず。(ブルガリじゃないポケットティッシュとか100均ぽいブラシも入ったけど)
私自身は大した金を稼いでないのに、こうやって贅沢を覚えて文句言いになるのは嫌だね…。
ちなみに私は無添加固形石鹸(100円ちょっと。赤箱でも青箱でもない無添加カウブランド石鹸とか、シャボン玉石鹸とかミヨシとか)で洗顔するくらいなので、ハイブランドに興味なし。社員旅行の往復でポーチ2個もらったけど、まったく使わず帰国後に一つは母親、もう一つは夫の職場の人にあげた。

飛行機といえば、社員旅行に出かける前にエミレーツとコードシェアしてるJALのカードを作って(会社公認。持ってない人はみんな作った。)マイルを貯めようと思ったんだけど1カ月以上経つのに未だマイルが反映されてなくてゼロ。もしかしてカードの番号をミスって伝えたか?事後登録もネットでできるそうだけど、もうeチケットは捨ててしまった。まぁ自分で航空チケットを払った訳でもなく、eチケットを捨てたのは私だし、文句を言うのはやめておこう…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村