子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

一人減った

先月に引き続き、今日からまた一人減った。今回は次男。林間学校的なイベントのため数日間お泊り。この2、3年はコロナのためこういったイベントも中止だったけど、やっと最近復活し始めた。集団生活の中でしか学べないことがたくさんあると思うので、一回り成長して帰ってきてほしい。そして一人減ると、家の中が静かだし、お弁当の用意が楽になる。嬉しい。

会社では早速新しい給与体制の説明があった。一人ずつ個室に呼ばれて、今の給料と来月の給料を比較表を見せてもらった。1年間で1カ月分のボーナスが減る代わりに毎月の給料はリッチになる。毎月の給料は17年ほど勤めた前職とほぼ同じになる。転職して1年目で前職の月給に追いついてしまうとは。前職の給料がよほど少なかったのか今の会社の給料が高いのか。こういう給料の話を数字で見せられてしまうと、多少しんどくても頑張らないといけない気もしてくる。会社に貢献できてる実感はゼロ(それどころかマイナスな気もしてる)で気持ち的に疲れ果てて帰路に就く毎日だけど。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村