子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

月曜から疲れた…

昨日は月曜日なのに、会社の飲み会。あまり言いたくはないけど、私の歓迎会だった。なんかごめん。
ご飯もお酒も美味しかったし、今まであまり話せなかった人とも話せたし良かったんだけど、やっぱり飲み会はちょっとツライ。
ただでさえ前職より通勤に時間が掛かるようになり、そしてまだ働き始めでシンドイのにいつものローテーションを乱されると、いつもやっていることが全然できなくなる…。そして普段お酒を飲まないので久しぶりに飲むと体がダルイ。お酒はこういう場所では飲むけど、家では一切飲まない。
仏検の一次が終わったので、チェックリストは一つ終わらせた感じで少し解放感はあるんだけど。

ブログはいつも前の晩に書いて翌日のお昼に予約投稿してるけど、昨日の晩はブログを書く時間もなかった。このブログを書いてるのは火曜日の早朝。なんだかいつもより早く眼が覚めてしまったから。
この1カ月くらい朝早く目が覚めてしまうのは、まだ職場に慣れていなくて変なストレスがあるせいだと思う。

まだ火曜日なんだよねー。今週1週間、長そうだな。夏休みも予定なさ過ぎて、ちょっとは出かける予定も立てなければ…。


就業規則に「給料は月末締めの翌月20日払い」と書いてあったような気がして「あー、じゃあ私の初給料は7月20日か…」と思っていたら、なんと昨日給料が入った!あらウレシイ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村