子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

齢・2年半のスマートウォッチ

スマートウォッチを購入してから早2年半。睡眠、座りっぱなし、ストレス、消費カロリーのチェック、目覚まし等に愛用してるんだけど、昨日、いつも通り公園を散歩したところ何かおかしい。いつもと同じルートを歩いただけなのに、「PAI」(運動の指標。7日間で100を維持するのが良いとされる)のカウントがいつも通りの数字じゃない。家に帰って改めてスマホを確認すると、こんな感じ。

これは「高度」なんだけど、20秒ほどで30mほど登って降りてる。公園内にはハシゴもないし、そんな建物(10階くらい?)があるわけでもない。
この高低差に併せて心拍数も上がっているのでそのために「PAI」の獲得が普段よりも進んだ模様。

まぁ医療器具ではないし、絶対的な精密度は求めてないんだけど、こういうカウントミスが続くようなら買い替えも検討しようかな。そして毎日使い続けているので最近はバッテリーの減りの早さも気になるところ…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村