子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

こっそり残業

どこの会社でもそうだけと思うけど、仕事は偏る。職域によって同じ会社内でも社内ニートがいる一方、トイレに行く時間も取れないくらい忙しい人もいる。そして社内ニートは当然の如く、社歴10年とかずっといる。辞める理由がないからね。前の会社では仕事量は落ち着いていたけど、今の会社では忙しくなった。転職したら給料が下がるか、または同じ給料で仕事の強度が上がると聞いていたので、こんなもんだろうと思う。

特に今週は特に某資料を作成しないとダメだった。ちょっと残業したものの間に合わないと思ったのでコッソリ家に持ち帰りそれでも終わらなかったので、さらに翌日は早朝出勤。資料が出来上がってないのは自業自得のような気がしたので残業代は申請せず。そしてそんな一夜漬けの資料の内容が充実しているはずもなく。今週の後半は、寝ても覚めても仕事のことを考えているような日々だった。と言っても1日や2日のことなんだけど。仕事ってやろうと思えばいくらでもやれてしまいそうで怖い。やることはたくさんあるから。でも「あれ、私って、こんなに仕事に生きるタイプだったっけ?」と自問自答したり。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村