子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

誰も全うしたことのない職務

行くのか行かないのか、行くとしたら誰が行くのか、新幹線で2時間かけて参加するワークショップの参加者がやっと決まった。結局私とお局の2人。てっきり上司と私で行くのかと思ってたけど。お局とは全く仲良くないので、現地集合・現地解散になると思う。ワークショップが終わるのは12時半だけど、一緒にお昼ご飯も食べず別々に帰宅する予定。

遠方でのワークショップなので始発ではないけど、かなり朝早くに出発する。その代わり(?)直帰しなくてもいい模様。早く家に帰りたいので、ドアの近くに座ろう…。ちなみに日帰り出張の場合は日当1,500円。シッカリ請求しちゃうよ?駅弁代として。早く帰りたいからお昼ご飯も新幹線の中で済ませる予定。

ワークショップに参加するのは良いんだけど、急に上司が「今わかってる事をお局に供してあげて」と。いやいや、私も何も分かってないんですけど。社内でこの職務を遂行したことのある人がいないから、皆それぞれがどこからか聞きかじった情報しか持ってない。もちろん私も。でも上司からミッションが与えられてしまったので、慌てて「何とか協会」とかのホームページで調べた情報をまとめてみる…。ちょっと仲の良いUAEの取引先にこっそり電話して聞こうかな?と思ったけどとりあえず自力でまとめた。

ワークショップは月曜なんだけど、その日隣の席に新入社員が入社してくる予定。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村