子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

社長と一緒の場合は…

まだまだ先の話だけど、出張で数日タイに行く予定。私と上司の2人で。フライトはビジネスにしてもらう予定だったんだけど、なんと社長も一緒に行くことに。そしてそのフライトにはファーストクラスの設定がない。なので3人で一緒にビジネス?
いえいえ、私と上司は繰り下げ不合格でエコノミーへ格下げ。
丸亀製麺での会社ランチに例えるなら、
社長がてりやきタル鶏ぶっかけうどん(790円) なら、

上司は焼きたて肉うどん(750円)

私はざるうどん(390円)

みたいな。
うどんの写真はすべて丸亀製麺HPより。
回覧で例えるなら
社長のハンコが15度お辞儀をしてたら

上司は30度お辞儀。

それなら私は90度?

タイ行きのフライトの件は、上司は「混んでて取れませんでしたーって社長に言って、私たちだけ一本早い便のビジネスで行こうか…」と言ってた。
私はエコノミーでも船でもなんでも良いんだけど。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村