子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

行くの?行かないの?

海外の取引先から、「来週XXに関するワークショップが○○で開催されるよ」と教えてもらった。XXというのは、社内で誰も熟知している人がいなくて手探りになっているある分野。○○というのは新幹線で2時間ほどの距離の町。
たぶん私は出席することになると思うんだけど、気になるのが下記の2点。

・まだ申し込み、間に合うの?
・現地で参加しないとダメなの?オンライン参加はできないの?
現地の本部に問い合わせているけど今のところ返答ナシ。

そして上司に確認できないけど気になっているのが「前日に前乗りしてもいいかどうか」。そのセミナー自体は10時から12時の2時間を予定しているんだけど、10時に会場となると始発で向かわないと間に合わない。シンドイ…。でもだからと言って2時間のワークショップのためにホテル代まで会社が出してくれるのかどうか。
妥当な線は「始発に乗って会場入りするけど、その日は出社せずに直帰させてもらう」かな。

年始早々、行くのか行かないのか確定するまで振り回される…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村