子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

仕事納めまでのカウントダウン開始

ちょっと非日常な週末を過ごしてからの、月曜日。一番仕事するのがメンドクサイ時期かも。子供たちは既に冬休みに入って私が仕事開始する時間まで朝寝坊してるし、海外の取引先も一部は休暇に突入してるし。私だって年末年始休暇が控えてるけど、それまでの3日間は仕事。しかも今ここで頑張っておかないと年明けバタバタしてしまう。
この慌ただしさ・気だるさ・切羽詰まった感・ちょっと憂鬱な感じは「引っ越しの準備」と似てるかも。期日までに何とかしないといけないという焦燥感がシンドイ。そして仕事のこのシンドイ気持ちは「まだまだ業務でお役に立ててる感」を感じられないせいもあるのかも。結構頑張って資料を仕上げても、ちょっとしたところでミスをしてたり。もう入社して半年経つんだけどね。

クリスマスに食べたケーキが小さかったので食べたりず(結構いい値段したんだけど)、25日の夕方に近所のコンビニに寄ってみたけどまだ定価販売だったので買わなかった。数年前はコンビニの入口にテーブルだしてケーキを売りさばいてたような気がするけどコンビニのクリスマス商戦もおとなしくなったのね。バイトの買取ノルマも問題になったしね。

いつも行く公園の柿。これだけ実ってるのに誰も食べてくれないとは、可哀相に。
子どもがお弁当を残してきた時に、私もこういう気持ちになる。
アンニュイな気持ちの月曜日。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村