子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

風邪を引いたとき

風邪を引いた。
熱もないし咳も鼻水も出ないけど、体がだるくて重い。そして寒い。
今月はエクセル講習会(18:30-21:00)が8回あるし、仕事の都合で出社しなければならない回数も多い。ただでさえ忙しいのに、体調を崩してる場合じゃない。
なので昨日(リモートワークの日)は風邪対策に色々なことをした。
・ホットクックでかぼちゃのスープを自作
・しょうがはちみつ湯を5杯くらい飲む
・腰にカイロを貼る
・薬も飲む
・早く寝る

これでかなり良くなった。
ちなみにしょうがを買った時は、レコルトですりおろして製氷皿で1回分ずつ凍らせておいてるので、それを使用。


でもまだ完全には治っていないので、朝のジョギング+ウォーキングはお休み。なんだか集中力もないので読書もお休み。

体調を崩しても家事は待ってくれないのがつらいところ。土曜日の朝、家族の中で一番朝早く起きたのが、体調の悪い私だっていうね…。
転職して会社が遠くなったんだけど、体調の悪い時に通勤で体力を使うのがシンドイな。もし出社後に体調が悪くなって早退しても、家が遠いよ…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村