子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

社内でババ抜き

昨日私が必死で探したけど社内に存在しなかった書類は、やはりこの世に存在しない書類だった模様。「ここ一番で重要書類探せない子」の烙印を押されずよかった、一安心。今メーカーで作成中らしい。

今日も上司出張のため、まったりな日。「時間が出来たらやろう」と思っていた共有フォルダの整理や、今までの書類(紙)の整理等も出来た。
共有フォルダについては、以前お局様から「散らかっていて探しにくい💢」とお𠮟りを受けたんだけど、私が入社してから新たに保存したファイルなんて極わずかでどちらかと言えば前任者の時代のファイルが98%なんですけどねぇ。今までは製品情報とかよく分かっていなかったせいで過去のフォルダの整理までは能力が及ばず。まぁ前任者のミスが現担当者のミスの扱いになるというのは、残念ながら新入社員あるある。
そしてちょっと社内で誰もやりたがらない仕事は「今度新しく人を雇う予定だから、その人にお任せしよっか」。これも新入社員あるある。
私が担当する某メンドクサイ仕事は、来年1月に入社する新入社員が担当者となる予定。注:私が決めたことではない。そこまで性格悪くない。とはいえ早く来年にならないかな。辞められても困るので誠心誠意サポートはするけど。なんか社内で壮大なババ抜きをしてる感じ。「ワタシ、ババなんて持ってませんけど?」って顔しながら。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村