子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

2023年11月に読んだ本

2023年11月に読んだ本は21冊。週末も家でちょっと仕事したり、実家に帰ってたのでちょっと少な目。

改めて、「この世は生きている人のもの」だと感じる。
仕事でストレスを感じるのも、好きな本を読めるのも、お昼寝するのも生きているからこそ。

プーチンの10年戦争プーチンの10年戦争
読了日:11月30日 著者:池上 彰,佐藤 優
これ一冊で安心 相続の諸手続き・届出・税金のすべて23-24年版これ一冊で安心 相続の諸手続き・届出・税金のすべて23-24年版
読了日:11月29日 著者: 
マンガでわかる! 認知症の人が見ている世界 (健康実用)マンガでわかる! 認知症の人が見ている世界 (健康実用)
読了日:11月29日 著者:川畑智,遠藤英俊,浅田アーサー
150人のお金持ちから聞いた 一生困らないお金の習慣150人のお金持ちから聞いた 一生困らないお金の習慣
読了日:11月29日 著者:加谷 珪一
オール・ノットオール・ノット
読了日:11月26日 著者:柚木 麻子
さみしい夜にはペンを持て (一般書)さみしい夜にはペンを持て (一般書)
読了日:11月26日 著者:古賀 史健
これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1 (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ 1 (集英社オレンジ文庫)
読了日:11月25日 著者:青木 祐子
母性 (新潮文庫)母性 (新潮文庫)
読了日:11月25日 著者:湊 かなえ
そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
読了日:11月25日 著者:アガサ・クリスティー
没イチ パートナーを亡くしてからの生き方没イチ パートナーを亡くしてからの生き方
読了日:11月24日 著者:小谷 みどり
おひとり様でも、一生お金に困らない本おひとり様でも、一生お金に困らない本
読了日:11月24日 著者:荻原 博子
レイチェル・カーソン (ひかりをかかげて )レイチェル・カーソン (ひかりをかかげて )
読了日:11月23日 著者:上遠 恵子
隠居生活10年目 不安は9割捨てました隠居生活10年目 不安は9割捨てました
読了日:11月23日 著者:大原 扁理
忘れる読書 (PHP新書)忘れる読書 (PHP新書)
読了日:11月22日 著者:落合 陽一
マカン・マラン - 二十三時の夜食カフェマカン・マラン - 二十三時の夜食カフェ
読了日:11月14日 著者:古内 一絵
夏の闇 (新潮文庫)夏の闇 (新潮文庫)
読了日:11月13日 著者:開高 健
きれいな肌をつくるなら「赤いお肉」を食べなさいきれいな肌をつくるなら「赤いお肉」を食べなさい
読了日:11月13日 著者:柴 亜伊子
こうすれば、夜中に目覚めずぐっすり眠れる:医師が教える、薬に頼らない3つの方法こうすれば、夜中に目覚めずぐっすり眠れる:医師が教える、薬に頼らない3つの方法
読了日:11月09日 著者:山下 あきこ
リセットの習慣 (日経ビジネス人文庫)リセットの習慣 (日経ビジネス人文庫)
読了日:11月08日 著者:小林弘幸
あやうく一生懸命生きるところだったあやうく一生懸命生きるところだった
読了日:11月07日 著者:ハ・ワン
寿命が尽きる2年前 (幻冬舎新書 669)寿命が尽きる2年前 (幻冬舎新書 669)
読了日:11月03日 著者:久坂部 羊

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村