子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

実験的基礎化粧品

基本的に、洗顔後は乾燥する部分のみワセリンを塗っていたんだけど、美容皮膚科でレーザーを受けるときに「肌が乾燥しているので、しっかり保湿してください💢」と何度も言われるので最近オールインワンジェルを購入し使用してる。
でも実際に使用し始めると色々成分が気になり始め、ちょっと「アスタキサンチン」に興味が出てきた。アスタキサンチンの入ってる市販の基礎化粧品は高いんだけど、クリニックに言わせるとそれでも市販のは成分を薄~くしてあるそう。(クリニック専売品のアスタキサンチン配合基礎化粧品はもっともっと値段も濃度も高いらしい)
アスタキサンチンとは何か?というと蟹や鮭に含まれる赤い天然色素で、ビタミンCの6,000倍の抗酸化力を持つ物質。
あれ?フラーレンはビタミンCの125倍だと一時期話題になったような。
ドラゴンゴール並みのインフレ。

液状化はしてないけど、テクスチャーが緩くなった(6時間後)。これだから素人の思い付きは…。プロは成分の粒子だとかコーティングとかナノ化とかテクニックを駆使しているんだろうなぁ。とりあえずなくなるまで使ってみるか…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村