子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ビットコインの相続に関する税は110%

今の賃貸に住み始めて2年ちょっと。先月初めて家賃の振り込みを忘れてて大家さんから催促された。催促された日に即振込したけど。引き落としにしてくれたら楽なんだけど、大家さんが個人であるせいか引き落としはできず、毎月振り込まなければならない。知り合いが月極駐車場のオーナーさんなんだけど、個人だから自動引き落としができないと嘆いていた。毎月支払いが遅れる利用者がいるとか。
言い訳させてもらえば先月は海外出張もあったし、お葬式もあったしバタバタしてたからなぁ。でも気をつけなければ。

父親が亡くなったこともあり、ちょっと相続に関して調べていたら、こんな記事を見つけた。

 defire

 

ビットコインはまだ有価証券のように相続に関して法整備が整ってないので、こんなことになってしまうらしい。国が損をするなら速攻で法改正するけど、この件に関しても法改正はいつになることやら。
ほんの少しビットコインを持っているけど、私には関係ない話。だって今の段階でマイナスだから。元々の購入金額がしょぼいから、マイナスの金額もしょぼいんだけど。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村