子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

上司が仕事をする理由

有難いことに先月、夏のボーナスとは別にインフラ手当が出た。そしてインフラ手当は去年も出た。去年と今年を比べると、今年の方が業績が良い。なので上司は事前にインフラ手当を去年よりも上げてもらうように間接的に社長と交渉してくれたらしい。その甲斐あって去年よりも全員2万増額されていたけど交渉結果に上司は満足できず。その理由は、
・増額がたった2万だったということ
・全員一律2万だったこと
まぁ、社内で一番働いているのはその上司だと思うし、不満があって当然だと思う。正直、社内の職種によってはかなり暇な人もいると思うし。上司は今回以外にも何かとボーナスの交渉や来年4月の昇給交渉もしてくれている。でもお子さんはもう社会人だし、マイホームは購入済みだし(どのくらいローンが残ってるのかまでは知らないけど)そんなにお金いるのかな?と思って聞いてみたら
「私、ビットコインたくさん買ってるんですよね」
とのこと。
あーなるほど。実際に買ったのは旦那さんで、実はビットコインだけでなくイーサリアムとかも買ってるらしい。FXなんかと違って追証もないし、借金でもないんだけど、「資産の目減り」は、する。

我が家の場合は年収に応じて子供の奨学金(返済義務なし)をフランス政府から頂いているので、世帯年収が上がると奨学金が下がって結局頑張って稼いでも学校に持ってかれちゃうんだよね。なので、そこまで生活残業や給与交渉をする気にもなれないでいる。もちろん、給料が上がったら嬉しいけど。

ビットコインについては私も持っているんだけど、ほんの少しだけ。高い時期に買ってしまったけどyoutuberの花子が「10年くらい持っておけ」と言っていたので、そうするつもり。でももしビットコインが爆上げしたら、上司も私も仕事辞めるかも?最近、上がってきてる。
そういえばドージコインって最近聞かないなと思ってチャートを見たら恐ろしいことになっていた。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村