子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

キプロスとアメリカ

昨日は、キプロスとアメリカからそれぞれお客さんが来日。そしてランチを一緒に。
話してて面白かったのは、
キプロス「東京と大阪って遠いよね。2時間以上掛かるよ。」
アメリカ「近いじゃん。うちんとこでは移動に10時間とか普通よ。」

<国土>
キプロス9,251km²(四国の約半分)
アメリカ9,833,517km²(日本の約26倍)

みんなちがって、みんないい。

頂いたキプロスのお土産。

今月タイに行くんだけど、うちを担当してくれていてほぼ毎日やり取りしている担当者が北海道旅行のため不在だということが発覚してショック。一度も会ったことがなく、今回は絶好の機会だと思っていたのに。彼がいないタイなんて、ただの暑くて毎日雨が降っているだけの国だわ。でも性別は18ある国なんだけど。

昨日は仕事帰りに上司と私の2人で、別なお客さんと行く予定の居酒屋を下見。お客さんからのリクエストとして逆に高級店ではない方が良いらしい。でもワ〇ミではカジュアルすぎる。居酒屋を覗いて中を確認して帰るのかと思ったら、軽く食べて帰ろうということになり、結構ガッツリ食べてしまった。お昼も夜も、お腹いっぱい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村