子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

Nintendo KYOTO オープン後初の週末

任天堂の直営オフィシャルストア「Nintendo KYOTO」が、10月17日に京都高島屋7Fにオープンした。東京・大阪の店舗と同様に入店するには整理券が必要。整理券について電話で問い合わせると「当日何時に配布を始めるかはお伝え出来ませんが、一昨日・昨日(両日とも平日)の配布開始時間は朝7:30」だったそう。開店は10:00なんだけどね。それから一日の配布枚数も秘密で、整理券は一人一枚必要とのこと。

フランスへのクリスマスプレゼントになりそうなものを探しに、オープン後初めての週末に家族4人で出かけてみた。平日に7:30整理券開始ということは週末はもっと早いのか?と思い気合を入れて7:00ちょっと過ぎに配布場所の四条通地下道10番出口へ到着してみたところ余裕で開店時間10:00~10:30のチケットをゲット。整理券を受け取るのに一切列は出来ていなかった。(結局、買い物帰りの11:00頃にも同じ場所を通ったけど、20人くらいは並んでいたものの長い行列は出来ていなかった。グループの人数を聞かれ整理券をもらうだけだし、回転もはやくて待ち時間もそんなにないはず)

ブレブレだけど、整理券の写真。

でも10:00の入店まで3時間あるんだけどね…。
四条通地下道には、マリオワールドが出現。

ピクミンも隠れてるよ。

そして10:00に、いざお店へ。絶対買うと決めていたのは、まずNintendo Kyoto赤Tシャツ。

マリオはもちろん、

ピクミンも

ゼルダも

それからどうぶつの森、スプラトゥーンも。(あまり存じ上げないので個別写真はナシ)


天井にもマリオ

店内では、大画面でスーパーマリオワンダーで遊べるコーナーもあった。

結局Tシャツの他には、ゼルダクッキー、ピクミン靴下、ゼルダクッションを購入。

それなりに混雑してたし、他のお客さんはもっと一杯買ってたのでレジでちょっと並んだ。それから観光客なのか、店内には海外からのお客さんもチラホラ。
マリオ、キティちゃん、ピカチュー辺りは、海外出稼ぎトップ3のコンテンツじゃないだろうか。スーパーマリオワンダーも好評らしいし、しっかり外貨を稼いでくるんだよ。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村